本店[服飾館4階A・Bフロア]服飾雑貨

2018 21 Nov

省スペース☆ X'masウォールツリー

こんにちは。服飾雑貨売場のモモモです。
街では、クリスマスイルミネーションやツリーを見かけるようになりましたね。
家でも、あんなツリーを飾れたらなぁ…と思っても、現実問題、飾る場所がない‼︎ ペットがいて、床に飾るのが心配‼︎
そんなときには、壁掛けタイプのウォールツリーはいかがでしょうか?

今回は、土台は市販のものを使って、オーナメントを手作りしてみました。

 

私が選んだのは、こちら↓
1:雪の結晶ワッペン
   14916U-001 ¥350/ヶ+税
2:ポンポン大
   NH/PT04 1511WH ¥80/ヶ+税
3:レースモチーフ 
   リボン ME/367033-2-2 ¥200/ヶ+税
   エンブレム ME/367000-2 ¥450/ヶ+税
4:スパンコールポンポンモチーフ       
   NH/2018SQB-1 G- Sサイズ ¥150/ヶ+税


手作りと言っても、吊り下げ用に紐をくくりつけるだけなので、とっても簡単です。
レースモチーフワッペンは、あいている穴をそのまま利用して紐を通しました。
スパンコールポンポン白いポンポンは、針と糸を使っています。


そして、そのまま使えるこちらもオススメです↓
5:パールストリング
   KD/2279-04 ¥320/m+税
6:リバーレース
   WP/200377 WHITE ¥700/m+税



あとは、バランスを見ながら、ツリー本体に飾り付けていくだけ‼︎


街角で見かける豪華さはありませんが、シンプル・ナチュラルに仕上がりました。

結ぶだけ簡単。場所も取らない、省スペースなツリーが完成です。 



シルバーベースやカラフル、キラキラゴージャスなど、選ぶオーナメントの種類や色によって雰囲気が変わると思います。
ぜひ、お好みのテイストで、クリスマスインテリアを楽しんでみてください。