本店[服飾館4階A・Bフロア]服飾雑貨

2018 20 Nov

簡単!結びつけるだけ♪リボンのヘアピン




こんにちは
本店 服飾雑貨フロアのトニーです!



ついに ついに ついに!!
クリスマスがやってきますね〜



私1番季節で冬が好きなんです♪
クリスマスってキラキラしてていいですよね!
創作意欲も自然と湧いてきます♪




創作意欲は湧きまくりなのに
何を作ればいいかわからない!
そんな手芸初心者様におすすめなのがこちら






お好きなリボン革コードをヘアピンに結びつけて
既製品ではなかなか見ない
あなただけのオリジナルヘアアクセサリーを作ってみませんか??♪







\作り方はとっても簡単!!/



【用意するもの】
●ヘアピン (本店服飾館2Aでお取り扱いしております)
●お好きなリボン(4Bフロア)
●お好きな革コード(4Aフロア)


今回は
あえて幅違い素材違いを組み合わせて使ってみました!





♡)お好きな組み合わせで、リボンやコードを
ピンの先に通します。




♡)解けないように固結びします




♡)あとはリボン結びすれば完成です!

たまたま革コードの端がくるんとしていたのであえていじらずそのまま活かしてみました^ ^






スタッフの髪にさっそくつけてみました

やっぱり革コードとリボンの異素材がめっちゃかわいい、、♡♡



こちらはクリスマスカラー!!
クリスマスパーティーにでもつけていきたいですね★



ピンクとベージュの組み合わせ♪
アーティストライブなどのイベントにつけていけば目立つこと間違い無し!



今回はリボン、コード共に30cm使用して作りました!

カットは10cmから10cm単位で承っております


色の組み合わせや長さに迷ってしまったら
カット台のスタッフにお気軽にご相談ください^ - ^


ご来店お待ちしております!




服飾雑貨フロア