okadaya京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店

2020 16 Apr

お家で手芸を楽しむ②!!

こんにちは\(^_^)/
聖蹟桜ヶ丘店です!
皆さんいかがお過ごしですか?
私は毎日朝10キロ歩いています。
今朝はカワセミや亀や鴨を見ました!

今日は、手芸ではないのですが、せっかく時間があるので、やってみたいものがあります!

Q.なんでしょう?
A.ひょうたんランプ~!!

実は種から育てたひょうたん達が、掃除で物置の奥から出てきまして、前からやりたかったランプを作ってみました!

<材料>
ひょうたん
100均で買ったルーター
100均で買ったミニランプ
ドリルセット(家にあったやつ)
<作り方>
色々な大きさの穴を好きな様に好きなだけ開ける!
毒キノコ見たいで、ちょっと気持ち悪いですね~(ToT)スミマセン!
こんな感じで、適当に開けます。
ミニランプを入れると、優しい光がもれるランプの出来上がり~\(^_^)/
とっても癒されるあかりなので、ずっと見てられます!

お子さんでも安心して出来るので、是非親子で
作ってみてください!
私は終息したらキャンプに持っていこうと思います!