okadaya京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店

2020 09 Nov

家族皆で作ろう!クリスマスオーナメント!

こんにちは(^o^)
聖蹟桜ヶ丘店です(^-^)/

春に、山ほどある生地を捨てたりマスクにしたりと、なんとか片付けました。
今回は毛糸です!
編み物は得意ではないので、あまりやらないんですが、それでも山のように毛糸があります!
そんな毛糸を使って、クリスマスの飾りを作りたいと思います☆彡

‹材料›
①色々な毛糸(写真は新しい物を用意しましたが、作品は余った毛糸を使用しています)
②余っていた厚紙や、お菓子の箱(土台用)
③グルーガン
④ポンポンを作る道具
‹作り方›
①厚紙を丸く切り、真ん中も丸く切り抜く。
②好きな色の毛糸をぐるぐる巻いていきます。
いくつかサイズ違いを作ります。
  
1色でも良いし、何色でも良いです。
③土台が出来たら、ポンポンメーカーで色々な大きさや、色でポンポンを作ります。
ハサミで周りをカットして形を整えます。
ポンポンメーカーは、サイズが異なるパーツが4個入っていて、4種類の大きさのポンポンを簡単にキレイに作ることが出来ます!
大体↑の写真の物は一時間足らずで完成です♪
 ④土台にポンポンをグルーガンで付けていきます。
付けたら完成です!
リボンを付けてお部屋に飾りましょ~\(^_^)/

皆でグルグル巻けば、沢山出来ますので、是非作ってみてください!