okadaya京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店

2020 20 Dec

マスクチャームを作ってみました!

こんにちは(^o^)

聖蹟桜ヶ丘店です(*^^*)
めっきり寒くなりましたね~!
先日地元では雪がパラついていました( ´゚д゚)
そしてクリスマスまで、後数日です☆★
今日はちょっと特別な日のマスクに付けたいチャームを作ってみました(^_^)v
星柄に合わせて、星のチャームです☆
以前海で拾ってきた貝殻で作ったチャームです。
 
作り方はひじょ~に簡単です!
まずは貝殻の作り方です。
≪材料≫
貝殻
ピンバイス
カニカン
ヒートン
Cカン
≪作り方≫
☆ピンバイスで、貝殻に穴を開けます。
ポイントは、強く急いで開けると、貝が割れてしまうので、そっとやさしく、ゆっくりあけます。
☆開いた穴にそっとヒートンを差し込む。
☆ヒートンにCカンを付け、カニカンに付ける。
次に星のチャームの作り方です。
≪材料≫
星のパーツ
カニカン 
Cカン
≪作り方≫
★星のパーツにCカンを付け、カニカンに付ける。
完成!!
15分~30分位しかかかりません!
とっても簡単なので、是非色んなパーツで作ってみてください!