本店[服飾館4階A・Bフロア]服飾雑貨

2018 16 Jun

その日の気分でつけ替えよう!夏帽子アレンジ


皆さんこんにちは!
服飾雑貨売り場のこねかです!
暑い日が続いてますね(+o+)
私も暑さ対策として、カンカン帽子を買いました!
ただ、売っている帽子を被るだけじゃつまらない!
という方に、簡単なアレンジをご紹介!

服飾雑貨売り場のリボンを使えば、
帽子もこんなに可愛くなります!
し か も !
なんとこれ、つけ替え可能なんですー!


・材料
ボーダーリボン 1001 24mm
#15(緑) 70cm使用
オペロンゴム 20 #14(黄色) 5cm使用
リボンの長さは、帽子の大きさによります。
帽子の1周分+10cmあるといいですよ!


では作り方です!

まず、リボンの写真のように折ります。
(ここはお好みの長さで!)

まず3cmに折った端からです。
リボンの後ろにつけるゴムとリボンに
同じ位置に穴を空けます。

後ろからカシメのオスをさして

上からカシメのメスをさします。

打ち棒を水平垂直に置いて、ハンマーで叩きます。

2つカシメをつけてみました。

次に4㎝に折った端です。
先ほどカシメを付けた端に重なるように置きます。
赤い点の2か所に穴を空けて、カシメを付けます。

これで完全です!

正面から見ると先につけたカシメは綺麗に隠れます。




さらに、折り方を変えると
違ったデザインになります。
後ろにはゴムがついているので、つけ替えも簡単!
その日の服装や気分によってつけ替えられます!

作業時間はたったの10分!
皆さんも作ってみてくださいね!