ラスカ茅ヶ崎店

2017 15 Aug

エコアンダリヤのリングワーク

こんにちは!マーノクレアールラスカ茅ヶ崎店のたかこです(*´꒳`*)
今日はキットを使って手軽に出来る『エコアンダリヤのリングワーク』を作りたいと思います。


ところで『リングワーク』って?
リングを糸でくるみ、ステッチや織りで模様を作る、誰でも気軽に楽しめる手芸のこと。

ではコチラのキットでやってみましょう ♪
写真の4種類全部作れます だって!
中身はこんな感じ  ♪ すご〜い!カラーレシピまではいってる!写真で説明しているから初心者さんでもわかりやすいね!(*⁰▿⁰*)
ふむふむ。毛糸とじ針だけ自分で用意するのね!
まずは小さいリングの方『一輪のお花』から作ってみよう!
リング上側に糸をかけ、裏側へまわしてリング穴から表側へ引き出す。これを繰り返す。
指定の目数、リングをくるみました!
(ここまで20分くらいかな?)
針で指定の場所へ糸を渡し、渡した糸の真ん中まで糸を巻き付けます。
葉の部分を作り、茎に糸を巻き付けて、糸の色を変えます。
(ここまで30分経過)
渡したネイビーの糸にライムイエローの糸を時計回りに絡ませていくと‥完成!
(ここまで約40分!)

やったあ〜!(*゚▽゚*)
可愛いお花が簡単に出来ちゃった!
なんだかリングワークが楽しくなってきたぞ〜。続けてつくっちゃえ!
『花束』制作時間  約70分
刺繍部分(フレンチナッツステッチ)がちょっと大変だったけど、ランダムに刺していくから初心者さんでも飽きずに出来そう ♪
エコアンダリヤ以外にも毛糸や刺繍糸など、色々な素材でも楽しめそうね!(*⁰▿⁰*)

コチラのキットは店頭で販売しております。
ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください!

リングワーク
左:スターターセット ¥850+税
中:動物柄  ¥990+税
右:お花柄  ¥990+税