ラスカ茅ヶ崎店

2017 15 Aug

楽しい!ラクラク手芸!リングワーク!

こんにちは!マーノクレアールラスカ茅ヶ崎店のたかこです(*´꒳`*)
雨のお盆ですね〜湿度が高いです(T . T)
どこにも出掛ける気がしない‥
ちょっとの時間でラクに楽しめる手芸ってないのかなぁ〜?

という訳で、今回ご紹介するのはコチラです♪
『エコアンダリヤのリングワーク』
左:スターターセット  ¥850+税
中:動物柄   ¥990+税
右:お花柄  ¥990+税

キットなので材料は全部入っています。あとは毛糸とじ針を用意するだけで始められます。

ところで『リングワーク』って?
リングを糸でくるみ、ステッチや織りで色々な模様を作る、誰にでも気軽に楽しめる手芸のこと。

『お花柄』の完成品はコチラ ♪
1つのキットで4種類作れます。
制作時間は1つ40分〜80分くらい。
(バラの花から作るのがオススメ♬)

自分で別売りの金具を取り付けて、ネックレスやブローチにしてみても ♬

バックに付けても、素敵です ♪

どんな風に作るのか気になった方は、手づくりブログへどうぞ!


皆さまのご来店お待ちしております!(*゚▽゚)ノ