ラスカ茅ヶ崎店

2017 13 Aug

さんちゃんの『ソーイング始めたいなぁ』の巻

Hi!茅ケ崎のみんな!元気⁈

お店には続々と新入荷の生地が入ってきてるんだよ!かわいい生地を使って何かソーイングはじめたいなぁ、、、でも縫い方がよくわからないだ!
どうしたらいいかなぁ、、
って、悩んでいたらとでホシオ君がソーイングの基礎bookを教えてくれたよ!


縫い方はもちろん、型紙の取り方や副資材の使い方も書いてあります。
とだー。
・・・

ロックミシンの使い方もこれがあれば安心だね〜

実際にいろいろ縫ってみるといいねっ!
、、、そういえばお店でもソーイングの講習会があるみたいだよ!
9月1日(金) 13:30〜15:30
参加費  ¥2300+税
定員3名
持ち物   裁縫道具
要予約

簡単なペタンコポーチだけどファスナーのつけ方も習えるし、ミシンも使えるよ!面白そうだなぁ。
みんなも是非参加してみてねっ!
お店で待ってるよっ。
じゃあね〜
Bye!