Official Blog

2020 17 Apr

もう耳が痛くない!?マスクの耳負担軽減試してみました!その1

こんにちは。

バイヤーの「Y」です。

マスクを一日中つけていると、ソフトなゴムを使っていても 耳への圧迫感 が気なることはありませんか?

お家にありそうなもので、この圧迫感を何とか軽減できないか  と、とあるものを使って試してみました。

 

なんと「ヘアピン」です♪

■ヘアピンで留める

いつもヘアピンを使っているので、髪を留めるついでにマスクゴムを留めてみたところ快適!

でしたが、食事の時などマスクの着脱が面倒…

ということで ちょっと工夫してみることにしました!

■飾り付のヘアピンにゴムを引っかける

耳の延長線上に飾り付のヘアピンを留め、その「飾り」にゴムを引っかけます。

着脱もスムーズで、アクセサリーとしても違和感なし!

というわけでおすすめです♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

画像のピンはこんな感じで作ってみました。

【材料】

・台座付きのヘアピン

・ボンドまたはグル―ガン

・(必要に応じて)ペンチ

①②洋服のリメイクでたまったボタンがたくさんあるので、今回はコレを使うことにしました。

③裏側にボタン足が出っ張っているので、ペンチでカットしておきます。

④ボンドやグルーガンで接着!

⑤完成!

 

実店舗は当面の間臨時休業となっており、オンラインショップでも手づくりマスク関連の商品の入手・手配が困難な状況が続いております。

皆さまにご迷惑をおかけしている状況の中、私達バイヤ―も何かできることは…と思いご紹介させていただきました。

日々の生活のお共になりつつあるマスクですが、ちょっとした工夫で少しでも快適に身に着けられたら と思います**

そんな想いで実は 耳負担軽減その2 も早速ブログ記事でご紹介していますので、ぜひこちらも合わせてご覧いただければ幸いです♪

もう耳が痛くない!?マスクの耳負担軽減試してみました!その2はこちら>>