本店[服飾館6階Bフロア]洋裁雑貨

2020 04 Oct

手作り布シールでデコエコバッグ♪

ヤッホー♪

本店ボタン洋裁雑貨売り場のピーでございますよよよよ〜ん☆(自粛太りで15キロ体重が増えていたことが判明し、ショックのあまりテンション高めでお送りしております....)
 
みなさーん、エコバッグ使ってますかあー?
(イェー╭(๑•̀ㅂ•́)و!!!)
 
なんか、シンプルな無地のバッグそのまま使ってませんかー?
(オーイェー╭(๑•̀ㅂ•́)و╭(๑•̀ㅂ•́)و╭(๑•̀ㅂ•́)و!!)
 
....まぁ、そんな方ばかりではないとは思いますが、もう世間ではエコバッグを持っていることが当たり前になってきてますよねー( ‾ʖ̫‾)
 
無地の布エコバッグなんかものすごく安く買えちゃったりしますから、この際いろいろデコって楽しんじゃいませんか(๑σ̴̶̷́ ₃σ̴̶̷̀)⁉︎
 
実際にデコってみましたよー!
 
 
ほぅら、かっわいいでしょぉ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
こんなデコバッグに最強の味方がここ洋裁雑貨売り場にはいるんですよー╭(๑•̀ㅂ•́)و!
ジャジャーン☆
 
「水に強い布用両面テープぅ」
(未来からやってきた猫型ロボット風の声で)
¥600+税〜
 
これと、余り布を使って早速デコっちゃいましょう♪
作り方は簡単!
まず、布シールを作ります。
余り布の裏に両面テープをペタペタ貼っていくだけ!
 
あとはお好きな形に切ってシールの完成(゚∀゚)!
 
 
下書きをテープ側にする時は油性ペンで。その際はインクが布につかないようにテープを隙間なく貼ってくださいね☆
 
それを、こんなシンプルな無地のトートバッグに
ペタペタペタペタと貼っていけば
....できましたあああ〜♪( ´θ`)ノ!
 
 
しかも、この両面テープ、ナント!水に強いのでお洗濯までできちゃうんですよっ!
 
水に強い!
 
強い!
 
強....!
 
失礼いたしました....( •́ .̫ •̀ )
 
そんなこんなで、あと、布シールを作る前にシール用の布とバッグをどちらも一度水通し、又はお洗濯をすると、完成後の洗濯縮みを防ぐことができますよ!
 
とっても簡単にできますから、お子さんとご一緒に作ったりするのも良いですねぇ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )♪
 
ぜひたくさん作って、エコ生活楽しんでくださいねー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾!
 
....それより痩せたいっЩ(º̩̩́Дº̩̩̀щ)!!!