本店[服飾館5階A・Bフロア]毛糸・手芸材料

2021 09 Mar

かわいい巾着できました!

こんにちは!

本店 毛糸手芸売場・かりんです。

先日、キャトルをご紹介しました→
本店オリジナルの作品ができあがったので、ご紹介したいと思います☆お花のまるい巾着です(*^_^*)

こちらの書籍を参考にしています。た・の・し・い 編み込み図案と小物』山下ひとなつ
(グラフィック社     税込¥1650)

とってもかわいい編み込み模様や小物がたくさん!

その中の、巾着をアレンジしました。
柄は、1輪の丸いお花に変えて。
そのままの柄で編むのはもちろんですが、お気に入りの柄に変えてみるのも、楽しいですよ♪

そして、この巾着がかわいいのは、この丸底
クンスト編みという編みかたなのですが、丸く編んだ底と、本体を繋げると、とってもかわいい( ≧∀≦)ノ

後ろはシンプルに。
ヒモは、使用した糸を三つ編みにして、通しました。
それもまたかわいい!

小さめな巾着ですが、マスクスプレーやアルコールスプレーなどを入れるのに良さそうです♪

ちなみに、col.2(オートミール)、col.4(チェリーレッド)、col.6(アイビーグリーン)各1玉です!

みなさんもぜひ、キャトルでかわいい小物を編んでみてくださいね~(*^_^*)

キャトルは、オカダヤ全店と、公式オンラインショップで購入できます☆