本店[服飾館5階A・Bフロア]毛糸・手芸材料

2021 17 Feb

ピエニシエニさんの、繊細な作品が見られます☆②

こんにちは!
本店 毛糸手芸売場・かりんです。


引き続き、ピエニシエニさんの作品をご紹介します\(^_^)/

3~4Fです。
紫陽花秋桜

玉のようにたくさん花を咲かせた紫陽花。
ボリュームがあって、豪華です!

秋桜のイヤーフック。
チョコレートコスモスは、シックな感じになりますね。


4F Aフロア前は、椿です。

椿の帯留め金具。
白い花びらに、赤いラインが入った椿も、ステキですね☆


ラストは、4~5F!パンジービオラクリスマスローズです。

パンジーとビオラは、いろんな色の組み合わせがあります。
好きな色のお花を刺繍してみてくださいね(^^)d
ヘアクリップやヘアピンがたくさんあったので、三つ編みに着けたら、かわいくなりました♪

クリスマスローズは、とてもシック。
落ち着いた色目ですが、上品に仕上がりますね。
黒いコートに映えそうです☆


いかがでしたか?
かなりのボリュームです。
個別にご紹介できなかった作品も、たくさんあります!
ぜひ、展示をご覧くださいね(*^_^*)

こちらのら作品は、立体刺繍で作る 12ヵ月の花のアクセサリー』(KADOKAWA  ¥1,600+税)に掲載されています。

ちなみに、私も作ってみましたよ!ビオラのブローチと、白詰草とクローバーのピアス♪

裏は、こんなかんじになっています。

この2つでお花や葉っぱを刺繍していきます。
(刺繍糸とフェルトは、公式オンラインショップでも購入した可能です!
↑商品名をクリックすると、オンラインショップにアクセスできます)

パーツは、土台付きのブローチピン(AZ32 ) ¥140+税ピアス金具(D-90-G)¥150+税
→いずれも、3B ビーズ売場でお取り扱い


刺繍のお花アクセサリーをたくさん作ってみてくださいね( ≧∀≦)ノ