okadaya京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店

2021 17 Dec

入園グッズ!コットカバー☆

こんにちは!

聖蹟桜ヶ丘店です(*^^*)
入園入学の準備をされる方が増えてきました♪
それに合わせてお店も入園入学用の生地が増えてきましたよ~(^o^)
最近の幼稚園や保育園のお昼寝は、コットを使うらしく、コットカバーも用意しないといけないとか…………
オシャレな時代ですね~(*^^*)
オカダヤでも、お配りしているレシピに追加されるみたいなので、一足早くコットカバーを作ってみました!
写真映えしなくてすみません(・・;)
四つ角は切り落としてゴムを挟んでいます。
裏側はこんな感じです。
 
作り方はとっても簡単!
お布団カバーより簡単です!
<材料>
キルティング    横約63cm×縦100cm~163cm                (コットやお子様の丈に合わせて下さい)
ゴム 25ミリ幅   44cm×4本
<作り方>
本体の四辺の角を15cm×15cmで切り落とす。
全辺の端をロックミシン又はジグザグミシンをかける。
 
上下、左右の端を1.5cm折って縫う。
四つ角を4cm折ってミシンをかける。
ゴムを通して1cm重ねて縫う。
裁断から1時間位で出来ますので、是非チャレンジしてみて下さい!
ちょっと写真が地味で分かりづらい所がありますので、お店にサンプルをみに来て下さい!
お待ちしております!
 
\オカダヤ公式サイトにて入園入学関連特集も公開中!/