okadaya京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店

2021 01 Feb

アウトドア用ガス缶ケース☆

こんにちは(^o^)
聖蹟桜ヶ丘店です(*^^*)
ここの所とても寒いですねぇ~( ´△`)
緊急事態宣言もあって、なかなか出掛けられず、家に籠りがちですね~( ´_ゝ`)
久しぶりに毛糸の整理をしていたら、オパール毛糸が出てきたので、何か作ろうかなぁっと!
GAS(OD缶)缶カバーを編んでみました!
私、手芸、洋裁も好きですが、アウトドアも大好きで、山やキャンプにも行くので、自分だけのオリジナルガス缶カバーが欲しかったんです!
オパール毛糸だと、ただ細編みしてるだけで、柄が出てくるので、簡単で可愛く出来てサイコーです!

≪材料≫
かぎ針5/0
オパール毛糸ぽっちゃり君
≪作り方≫
鎖の作り目で24目作る
それを輪にする
7段目まで6目づつ増やしていき、その後は
ずっと細編みをしていきます。
時々缶に被せて長さを見ます。
ちょうど良い長さになったら糸の始末をして終わりです。

編み物が得意な人は、2時間くらいで1つ作れると思いますが、私はノロいので、何だかんだ2日かかりました!
出来上がったらカワイイので、他の毛糸で2つ目を作りたいと思います!

簡単なので、是非男性もオリジナルOD缶カバーを作ってみてください!