okadaya京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店

2021 10 Feb

マクラメで作るバックチャーム★

こんにちは!

聖蹟桜ヶ丘店です(^_^)v
 
習い始めたマクラメ教室も、コロナで中止になり、悲しい日々を送っております(ToT)
仕方ないので見よう見まねで色々作って見ました!
糸は「sawada itto」の≪ナチュラルコットン≫と、ワイヤーリングとコンチョボタンやチャームを1つ。
 
≪ナチュラルコットン≫は数少なくなっています!
公式オンラインショップでもお取り扱いしておりますので、ぜひご覧くださいませ。

 
編み方は平編みで簡単に作れます!
太目で存在感あり!
クシでとくと、簡単にほぐれてカワイイです(*^^*)
 
同じ糸で作ったフェザータペストリーもご紹介します!
作り方は簡単です!
芯ひも60cm1本
40cmのひもは沢山!
芯ひもは二つ折りにして、フェザー部分も二つ折りにして芯の下に置く。
好きな長さまでこれを繰り返します。
形を成形。
クシでといていく。
もっと短くしたければ、またカットする。
他の色やサイズ違いをいくつか作って流木などに飾ると素敵ですよ!!
 
お家時間がある時に是非、作ってみてください\(^_^)/