グランツリー武蔵小杉店

2018 07 Jun

手縫いでも出来る!ベビー用 王冠まくらの作り方♪

こんにちは!
グランツリー武蔵小杉店のおさるです。


ついに梅雨入りしましたね。
お天気が悪い日は外出が億劫・・・
そんなときはお家でソーイングを楽しみましょう♪


武蔵小杉店では、ベビーコーナーをリニューアルしました☆
今日は新しく作成した
王冠まくら
の作り方をご紹介します!

※下に敷いているサニーマットは実物の1/2サイズです

王様気分が味わえる赤ちゃんサイズのふっくら枕です♪

▲▲▲材料▲▲▲
■ダブルガーゼ生地・・・27×24cm を2枚  
■ボンテン・・・3個 
■中綿・・・適量

▲▲▲作り方▲▲▲
[1] 生地を2枚裁断し、1枚のオモテに丸のしるしを書いておく。

[2] 中表に合わせ返し口をあけて周りを縫う。縫い代に切り込みを入れて返し口からオモテに返す。

[3] ボンテンを手縫いで縫い付ける。

[4]真ん中の丸の綿入れ口以外を縫う。中綿を適量入れ綿入れ口を閉じる。


[5] 全体に綿を入れて返し口をミシンで閉じて完成です!



ちょこんとてっぺんに付いたボンテンがいい仕事してくれています!!

/くまちゃんにモデルになってもらいました♪\


中綿の入れ具合はお子様の頭にあわせて調整してくださいね。

サイズが小さいので短時間でできます。
ベビーグッズを初めて作ってみたいな、という方でも簡単にできるのでオススメですよ♪

500円以上お買い上げのお客様には型紙付きのレシピを差し上げていますので、ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さい。

ご来店お待ちしております♪


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

グランツリー武蔵小杉店
制作時間 2時間
手芸歴 10年以上