グランツリー武蔵小杉店

2018 08 Jun

海塗り(水面模様)にチャレンジ!夏らしいUVレジンのアクセサリー

こんにちは
グランツリー武蔵小杉店  mk@。^ェ^。@です。

夏らしいアクセサリーを作りたいと思い
UVレジン
海塗り(水面模様)のペンダントトップを
作ってみました~!o(*⌒―⌒*)o


材料と道具は
*UVレジン液
*レジン用着色剤
     宝石の雫
    (ホワイト、ブルー(シアン)、ブラック)
*メタルパーツペンダントトップ枠
*レジンランプ
*調色パレット
*調色スティック(つま楊枝でもOK)
★拭き取り液とティッシュペーパー

①今回使う枠が少し深いので
    まず透明のレジン液を2㎜位の高さまで
     流し入れて、UVランプで 固める

②①の上に着色剤で色を付けたレジン液を作り
    ブルーを基準にグラデーションを作る
    ペンダントトップ枠の上の部分は
    レジン液にブルーとホワイトを混ぜた物を
    →中央部分はレジン液にブルーを混ぜた物を
    →下の部分をレジン液にブルーとブラックを
    混ぜた物を→グラデーションを作り
    UVランプで固める

③②の上にレジン液にホワイトを混ぜた物を
    薄くのばす。

④③にレジン液(透明)を
    スティック(つま楊枝)を
    使って落とし(垂らし)
    水面模様を作りUVランプで固める

⑤仕上げに透明のレジン液を薄くのばして
    UVランプで 固めて出来上り~!

私はこれが海塗り初チャレンジでした。

③の工程でホワイトを薄くのばすとありますが
もっと薄くても良かったように思いました。

でも思ったよりもキレイに出来たので
嬉しいで~す(自画自賛)(*´∇`*)

最後に今回とても使いやすかった
道具がありましたのでご紹介します。
PADICO
調色パレット 3枚入      ¥380+税
調色スティック 2本入  ¥380+税

貝やヒトデのメタルパーツや
ラインストーンを飾ると
更に素敵になりますよd(⌒ー⌒)!

是非作ってみてください。

では
ご来店お待ちしております(∂v∂*)

 
作成時間:約20分
手芸歴 7年
 

マーノクレアール武蔵小杉店