北千住マルイ店

2018 21 Sep

大切な赤ちゃんへ贈る手編みのベビーシューズ

みなさまこんにちは!
うっすらキンモクセイの香りがしてきた今日このごろ。秋の訪れを感じると無性に編み物したくなるーー!北千住マルイ店まつぼっくりです*\(^o^)/*


というわけで、スタッフ数名で編み編みしました。今日は見てるだけでも癒される、可愛いベビーシューズをご紹介!


こちら全てオカダヤオリジナル毛糸『nicole』で編みました!
nicole ニコル
1玉 ¥550+税

色数豊富!色違いを何個も作りたくなります(*´艸`)
ウォッシャブルウール100%洗っても縮みにくいので、お子様の小物やお洋服にぴったりです!

底から編みはじめた時はホントに靴の形になるのか不安でしたが、ちゃんとスニーカーになりましたー*\(^o^)/*

作り方はこちらの書籍に掲載!
掲載作品はそれぞれ違う毛糸で作られているので、作品のゲージに合わせて、かぎ針は5/0号や6/0号を使用しました。


色違いスニーカーや

女の子らしいストラップシューズ

編み上げが可愛いバレエシューズも!


男の子にも女の子にも、大切な赤ちゃんへ可愛いベビーシューズを贈りませんか?
ベビーカーや、抱っこ紐からちょこんと見えるあんよにぜひ履かせてみてください、悶えます(*´艸`)たまらん〜‼︎


ヨーロッパでは、ベビーシューズを玄関に飾ると幸運を呼び込むという言い伝えもあるそうで、ラッキーアイテムとして贈るのも良いですね!



そして、今ならなんとマルコとマルオの7日間開催中!マルイのエポスカードでのお支払いが10%OFF!!なのです!9/27(木)まで!ぜひこの期間にご利用くださいませ〜!*\(^o^)/*