北千住マルイ店

2016 22 Feb

毛糸で縫えるミシン Hug

こんにちは!
北千住マルイ店です。

毛糸ミシンHug(大人用)をご紹介
します。


ミシンはミシンですが、
毛糸と生地の繊維を絡ませ、
生地と生地を
 縫い合わせる・  つなげる・  デコる 
                                        というものです。

超軽量で、
サッと出してすぐ縫える(^O^)
毛糸を溝に沿わせるだけ!
糸通しもなければ、下糸も不要!
                             嬉しいですね〜(*^^*)

ただ、大きな声じゃぁ–   言えませんが、
フリーハンドなので、ちょっとカーブが
                                                              苦手です^^;

  今回は、得意とする直線縫いに挑戦。
キルティングに縁取りしてみました!                                 


左は、切りっ放し
右は、裏布で表布の縁を
            包んじゃいましたよ!

 次は、ハートのガーランド


そして
生地の花柄を切り取り、つなげました。
また、モシャモシャを表に出したかったので、裏を上にしてミシンかけました。


写真ではわかりにくいのですが、
表と裏では、 仕上がりの風合いが違います。
実際にお店でお試し頂けます。
是非一度、体験してみませんか?
すぐ慣れてきますので、
夢中になっちゃいます。

☆最初は、パワフルな音にびっくりするかも
    しれませんが、 ご安心ください
    だんだん・・・きっと・・・
    心地良くなってくることでしょう‼️
                           *\(^o^)/*
      

     
                                         ¥10980+
             生地3種   毛糸3色  
                    レシピ集も入っています!