新宿本店[生地館3F] 移転しました

2017 23 May

カジュアルなペプラムスカート☆

こんにちは✩
服地裏地芯地売場のYです(・△・)

毎日暑いですね~(´ヮ`;)
皆さま日焼け対策と熱中症対策を
しっかりしてお出かけしてくださいね。

そんな今回は暑くなる
これからの季節にピッタリ✩な生地で作る
" ペプラムスカート "をご紹介します♪



✩ 使用生地



品番:6055
  東レ シェルタリングドライオックス
136cm巾  ¥3,100+税/m
5色展開

ポリエステル 80%
        綿           14%
        麻             6%

これからの季節にピッタリな綿麻混紡の生地です✩
ポリエステルが含まれているので、
シワになりにくいのが嬉しいですね(*ˊᵕˋ*)

吸水速乾性に優れた生地なのでお洗濯も楽チン♪

また、少しストレッチが効いているので
スカートはもちろんボトムスにもピッタリ✩



こちらの書籍を参考にして作りました!


かっこよく着たい 主役はスカート
(実物大パターンつき)

高田祐子 著  /  文化出版局
¥1,500+税
 (生地館1F,3Fで取り扱いあり)


同じパターンを使用して作りました‹‹\(´ω` )/››

こちらはカジュアルな雰囲気なので、
甘すぎるお洋服が苦手な方にも
挑戦しやすいデザインですね٩( 'ω' )و 


皆さま是非作ってみてください✩
生地館3Fでお待ちしております«٩(*´ ꒳ `*)۶»