本店[服飾館3階Bフロア]ビーズ・装飾雑貨

2016 25 Feb

スプリングフェザーピアスを作りました(^-^)

こんにちは!


ビーズ装飾雑貨のoh森です(*^^*)


毎日まだまだ寒いですが、もうすぐ春ですね!!


今回は春を先取りしたパステルフェザーピアスを制作しました(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



パステルの春らしい暖かな女の子らしいピアスを作りませんか*\(^o^)/*???


使用した羽根はこちら♫




パステルグリーンとパステルパールのコックストリップです(*^^*)♫


さっそく作ります♫♫♫



まずは、羽根の芯を1cmほど残してカットします(^-^)





紐止め金具の溝に、先ほどのカットした羽根の芯を置いて、平ペンチで潰します。

今回はパステルパープルとグリーンを1枚づつ重ね付けしました(=゚ω゚)ノ





紐止め金具がつきましたー*\(^o^)/*




羽根をチェーンにCカンを使って付けます。
チェーンはお好きな長さにニッパーを使ってカットしてください(^-^)




今回は、羽根と組み合わせてチェコガラスのドロップ型もぶら下げます♫♫♫


ドロップに三角カンを付けます。




キラキラした感じがとても爽やかですよね(^_−)−☆


チェーンの最後と紐止め金具をCカンで付けましたよね?
そのCカンの部分にチェコドロップにCカンをさらに付けて、付けます!


今回使用したチェーンが細いので、チェーンの途中には入りません。ご注意ください(´・_・`)


今回は2色ドロップを使用したので、同じく長さにするのではなく、Cカンを何個かつなぎ合わせて、長さを変えて2色つけました。



最後にお好きなピアス金具かイヤリング金具を付ければ完成です*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*






実際に付けてみるとこんな感じです(*^^*)




ぐっーと春らしいですね*\(^o^)/*
お気に入りのフェザーアクセサリーを身につけて春の散歩を楽しみたいですね!!!



羽根の種類は豊富に取り揃えてますので、パステル調以外にも、エスニックなものからシックなものまで様々ご用意しております(=゚ω゚)ノ



今年の春はフェザーアクセサリーを是非、作ってみませんか*\(^o^)/*??





<材料>
コックストリップ  パステルグリーン、パープル
各1本 280+税

三角カン  E23 5×5
1袋100+税

チェーン X01-035
10cm  36+税

チェコガラスドロップ     ライトローズ、シトリン
1つ 100+税

ピアスツリバリ大 B026-02  ゴールド
1袋 2set入り  140+税

紐止め金具(細コード用カシメ) G
1袋 150+税








ビーズ装飾雑貨売り場