MARK IS みなとみらい店※2019年8月20日をもちまして閉店いたしました

2017 12 Aug

【余り糸有効活用②】エコアンダリヤで夏色フラワー

こんにちは!みなとみらいのHYDです(*^^*)



今日は、夏糸でバッグを編んだ残りの糸で作る、コサージュをご紹介します♪



じゃーん


夏のお花をイメージしてみました(^O^)

難しそうなお花も、便利な道具を使えば
アッという間に出来ちゃいます☆



材料はこちら

・クロバー 【花あみルーム】
・エコアンダリヤ
・ウッドビーズ
・ブローチピン
・テグス
・ボンド



※詳しくは クロバー【花あみルーム】の説明書をご覧ください。




作り方


①【花あみルーム】の1番大きい丸型で糸を3周巻き、中心を綴じます。






②花びらを少しずつ開いて、形を整えます。






③ウッドビーズにテグスを通して輪にしたら、ボンドで貼り付けます。






④裏にブローチピンをボンドで付けます。







できあがり~☆☆☆
\(^o^)/



さっそくバッグに付けてみました♪




大きさやパーツを変えて、ヘアゴムにも☆





花びらの輪部分をカットして、アレンジ☆





シンプルなスタイルも、お花ひとつで印象が変わりますね!

今回のコサージュは、店頭コーナーにも飾ってあるので、ぜひお店に見にきてください☆



便利な道具があるととてもカンタンに作れるので、はじめての方にもオススメですよ♪




************

マーノクレアール

MARK IS みなとみらい店


所要時間: 1時間程度

スタッフHYD 手芸歴9年

************