MARK IS みなとみらい店※2019年8月20日をもちまして閉店いたしました

2017 28 Feb

ダルマの麻ひもとハマナカのティノを引き揃えてマルシェバッグを作ってみました!!


こんにちわ!
みなとみらい店です。

みなとみらい店では、春夏の糸がどんどん入荷してます♪

夏といえば、麻ひもですね!
去年から引き続き人気のダルマの麻ひもを使ってマルシェバッグを作ってみました。
麻ひもだけでもかわいいのですが、今回はハマナカのアクリル糸ティノと引き揃えて編んでみました。
杢っぽくなって、とっても良い感じです♪

作り方はとっても簡単です!

①輪の作り目で底を細編みで増やし目をしながら編んでいきます。
②側面は、増減なしで細編みで編みます。
③持ち手の部分を作って出来上がりです!

〈使用した材料はこちら〉
ダルマ麻ひも2玉→1玉¥980+税
ハマナカティノ1玉→1玉¥260+税
8/0号かぎ針→¥650+税

なんとこのマルシェバッグを作るのに、糸だけで¥2220+税で出来てしまうんです!!
今年はマルシェバッグに挑戦しませんか♪

色の組み合わせを変えても楽しいですね!
サンプルはお店に飾ってますので、ぜひ見にきてください♪

材料お買い上げの方にはレシピを無料で差し上げてますのでスタッフに声をかけてください!

*****************
編み物歴→3年
使用時間→毎日少しづつ1週間
******************
マーノクレアール
MARK IS みなとみらい店