ラスカ茅ヶ崎店

2017 11 Jun

さんちゃんの『ボクだけのそーいんぐぼっくす!』の巻

ぎゅっ




Hi!茅ヶ崎のみんな!
みんなは、そーいんぐぐっずはどうやってしまってる?



…おいるさーでぃん?
これはね、chocolateが入っていた缶なんだよ〜
イワシみたいなchocolate…ちょっと気になるぅ




ここに入れてるのは〜
カットワークはさみ  ¥1700+税
小さくてとってもよく切れるはさみ!



手縫い糸  ¥190+税
ボタンつけ糸  ¥100+税
ポリエステル100%のじょうぶな糸だよ。
ボタンつけ糸の方が太いよ。



リッパー(小)  ¥150+税
ぬい目をほどいたり、何かとべんりなリッパーもこんなミニサイズが!



仮止めクリップ  ¥580+税
まち針の代わりに生地をとめたり、ボンドをかわかす時にとめたり、つかいやすいミニサイズのクリップだよ。



マグネットニードルケース  ¥300+税
じしゃくで針がくっつく、うす型のケース。もちはこびにピッタリ!



そしてそして、缶のうちがわ…
なんかケバケバしてるぅ〜?
アソート牛革はぎれ  ¥300〜500+税
革のうら面を上にして、手芸用両面テープではっただけ!
こうすると、缶の中でカチャカチャしないし、針が転がらなくて使いやすくなるんだってさ。




全部入ってもこんなにコンパクト!
手のひらサイズのそーいんぐぼっくすは、ちょっとぬいたい時とか、もちはこびたい時にピッタリだね♪

みんなもお気に入りの箱や缶でじぶんだけのそーいんぐぼっくすを作ってみてね★





ちなみに…
大きな布のそーいんぐぼっくすもお取り扱いしてるよ〜
(左上から)
水玉ソーイングボックス  ¥3800+税
マカロンソーイングボックス  ¥4500+税
リバティソーイングボックス  ¥6800+税
※柄は現品限りになります。


いろんな柄があってかわいいね。
お家に置いておくのは、このくらいの大きさがちょうど良いね。




使い分けて、たのしいそーいんぐらいふを!
じゃあ、まったねー♪
Bye!