ららぽーと豊洲店※2019年9月1日をもちまして閉店いたしました

2018 11 Apr

とっても素敵な刺繍キット

こんにちは。豊洲店のケメ子です(´・∀・`)



今回はとっても素敵な刺繍キットに挑戦!です♪




こちら↓
レトロボタニカルながま口チャーム  ブルー  ¥1680+税





お仲間たちはこちら↓
左から、レトロボタニカルながま口チャーム  サーモンピンク ¥1680+税
、大人モダンなブローチ ブルー・ホワイト 各¥1100+税






キット内容はこんな感じです♪






①まずは表布に図案を写します。



②レシピを見ながら、ちくちくちくちく…
こ、細かい…!
で、できた…




③②をお水で優しく洗って図案を落とし、ドライアイロンで乾かします。表布と裏布をそれぞれ縫い、合わせます。




④紙紐を縫い付け、がま口の口金をボンドで付けます。




⑤刺繍糸でタッセルを作り、がま口に取り付けます。
へたくそですが気にしません!これぞ手作りの醍醐味(?)

おぉ、素敵




⑥紐を付けて出来上がり♪私はストールピンに付けました♪

紐バージョン

ストールピンバージョン


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


いかがでしたか?細かいので少しだけ根気が必要かもしれませんが、難しいテクニックは必要なしです!

じっくり何かを作りたい時や、手作りが好きなお友達へのプレゼントとしてもおすすめです(*´▽`*)





今回も活躍したこちら

コロコロオープナー ¥900+税
縫い代を割る時や、折り目を付ける時に。


ストールピンはこちらを使用しました。
おしゃれピン48ミリ アンティックゴールド・2本入 ¥350+税



チャコエース  ソフトトレーシングペーパー  ¥300+税&図案写しマーカー  ¥420+税  細かい図案が写しやすいのでおすすめです





手芸歴25年位
製作時間 一週間ぐらいかけて少しずつ

マーノクレアール ららぽーと豊洲店