okadaya京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店

2017 28 Oct

キャスケット 幼児用

みなさん こんにちは
聖蹟桜ヶ丘店の みいちゃんです。

今回は『クイック 帽子テンプレート』を使ってキャスケットを作ってみました(^^)


《材料》
クイック帽子テンプレート 幼児用
オモテ・ウラ生地   各1枚

お好みで 接着芯ボタンレース 等

《作り方》

①生地を用意します。

⓶オモテ生地・ウラ生地それぞれの隣り合うカーブを縫い合わせ 本体を作ります。
ブリムもオモテ・ウラ生地を中表に合わせ縫い合わせておきます

③オモテ生地本体とウラ生地本体を両表になるように合わせ 端を縫います。


④出来上がりサイズ通りにブリムをつけ そのまま本体も縫います。
お好みで サイズテープなどで縫い代を始末し ボタンなどをつけたら 出来上がり
今回は オトナ用スカートの端切れ布を使っていますので ウラ布と包みボタンパーツをプラスしてつくりました。
お揃いで楽しめますね(^^)

キャスケットはテンプレートを使用しておりますので レシピはございません。予めご了承くださいませ。

制作時間  約1時間(プレート使用)