okadaya京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店

2017 31 Oct

簡単 ベビー短肌着

みなさん こんにちは
聖蹟桜ヶ丘店の みぃちゃんです

少し前ですが
人気の『MIYAKO』シリーズで
ダブルガーゼが入荷しました。

さて…何ができるかな(^^)

『ベビー短肌着』を作ってみました(^^)

《材料》
ダブルガーゼ 50㎝着分×1個
ふちどりバイヤステープ 1.1㎝巾×1パック
綾テープ 0.9㎝巾×80㎝

*生地は水通しをしてから 
裁断してください

《作り方》
⓵ 肩を伏せ縫いします。中表に合わせて縫い合わせても良いです。
⓶袖口をバイヤステープ・裾は三つ折りで それぞれ始末します
③前合わせ・衿をバイヤステープで処理します
⓸袖下・脇を袋縫します。
袖下のカーブには切り込みを入れて
前身頃側に縫い代をたおしておきます。
*中表に合わせて縫いロックミシン又はジグザグミシンで処理しても良いです
⑤結び紐を まつり縫いで付けます


出来上がりです
(^^)

制作時間  1h