okadaya京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店

2017 18 Apr

1玉で出来るリブ編みヘアーバンド♪♪

こんにちは(゚▽゚)/

聖蹟桜ヶ丘店です。

昨日は凄い嵐でしたねぇ~(〇o〇;)

皆様、大丈夫でしたか??

 

さてさて、今日ご紹介したいお品物は…

 

 

オカダヤオリジナル『cocon(ココン)』

と言う夏糸です!

某有名な糸に編み上がりが似ていますが、

某有名な糸より軽い仕上がりになります。

お色は10色で、お値段580円+税になります!

全部とても良い色!!

どれで作るか迷います!!

編み物初心者中の初心者で、なかなか覚えられず

いつも苦戦している私が、トータル7日間で完成しました!(遅いっ!!)

初心者でも非常に編みやすく、糸が太いので

サクサク進みます!

しかも1玉出で来ちゃうので、糸継ぎしなくていいし、

テレビ見ながらのんびり編めちゃいました!

出来上がりはあまり綺麗ではありませんが、

付けてみたらとっても可愛かったです!

夏のキャンプやフェスなどにもオススメです!

 

糸:ココン (35g)1玉

針:12号2本棒針

ゲージ:2目ゴム編み10cm21段

出来上がり:幅6cm 頭回り52cm

 

毛糸歴:1年ちょっと