グランツリー武蔵小杉店

2019 20 Apr

オリジナル夏糸の新作サンプル届きました♪


こんにちは!
グランツリー武蔵小杉店の タマ です♪


だんだんと気温が上がり、日差しも強く、季節は初夏に近付いていますね!
UV対策をしておかなければと思いつつも、タマはついつい忘れて外出してしまうので、なるべく日陰を選び、歩いております。


そんな季節の中、武蔵小杉店では、オカダヤのオリジナル夏糸である、「ココン」「プロムナード」の新作サンプルが届きました!!

右上から時計回りに、プロムナードのバイカラー巾着バッグ、プロムナードのがま口、ココンのがま口、ココンの2wayバッグ



ぷっくりコロンと可愛いがま口は、編みつける口金を使用しているので、縫い糸やボンド等を使用せず、口金をつけることが出来ます(=^ェ^=)♪

ココンは1玉プロムナードは2玉で編めます。
ちょこっと編みたい…編み物は初心者…夏糸は編んだことない…という方でも挑戦しやすいですよ!

どちらも同じ編み図で編まれているのですが、糸が違うとサイズも雰囲気も変わって、面白いですね!





蛍光の水色が印象的な、バイカラー巾着バッグは、プロムナードを使用し、本体が4玉、持ち手が1玉で編まれています。
プロムナードは軽い糸なので、5玉使用しても重くないんです!サイズを変えて、お子様とお揃いにしても可愛いですね♪
浴衣に合わせても、かっこよく使いこなせそう!





ココンの2wayバッグ、なにが2wayなのかというと、上の画像のように、片方の持ち手に、もう一つの持ち手を通すことで、"オシャレ持ち"ができるバッグなんです(=^ェ^=)!
こちらもココン5玉で出来ちゃいます!





夏糸は、冬糸には無い鮮やかな色合いが多いので、ファッションにアクセントをつけてくれますよ♪

プロムナード

ココン

たくさんの色の中から、ぜひ、お気に入りを見つけてください(=^ェ^=)!



そして、こちらのサンプルレシピ…



なんと、無料配布でございます!!



ココンとプロムナードのコーナーに、冊子をご用意しておりますので、お気軽に手にとって、ぜひ編んでみてください。






皆さまのご来店、お待ちしております!



タマ