グランツリー武蔵小杉店

2019 18 Apr

irodoで彩るトートバッグの作り方!

グランツリー武蔵小杉店のtomoです(^_^)
先日テレビで紹介された「irodo」
こすって転写するだけ、手軽にデコれる!
という事で、無地のトートバッグを
彩ってみました〜♪

材料はこちら!
irodo(大) ¥470+税   irodo(小) ¥360+税
キャンバストート(S) ¥370+税

まず、デザインを決めたらパーツを切り出します。

今回は細かいパーツがたくさんだったので
ピンセットが大活躍でした!
(ちなみに写真のは私物です。が、お店でも
お取り扱いがございます。)
¥360+税

一度、トートバッグに並べて見ます。
(実際に並べて見て、三角を大きくした方が
良いバランスだったので、ここで手直し)

最終確認後に、いよいよ貼っていきます!
裏のフィルムを剥がして決めた場所に貼る
コインでこする
転写出来たら表フィルムを取る
当て布をして押さえる

以上の工程を繰り返し...繰り返し...

出来上がりました!!
なかなか良い出来栄え♪(自画自賛)
調子に乗って、バッグの反対側も彩り〜!
賑やかな雰囲気になりました(^_^)

お店に展示致しますので、実物を見て頂けたら
嬉しいです!
今回使用したirodoのデモンストレーションを
5月5日(日・祝)
マーノクレアール店頭にて実施致します!
お時間は11:00〜16:00です。
ご来店お待ちしております♪



グランツリー武蔵小杉店
手芸歴30年以上
制作時間約3時間
(両面・デザインを考える時間も含め)