調布パルコ店

2015 25 Apr

コットンパールで簡単ピアス作り

こんにちは(^-^*)/

本日は人気のコットンパールを使ったピアスの作り方をご紹介します!

ピアスパーツにワイヤーを巻付けていくだけなので気軽に挑戦できますよ(^-^)

 

まず材料です。

ワイヤーはアーティスティックワイヤーの26番のやや細めを使用しています。

コットンパールは大きさの違うものにしました。

一緒にペンチとニッパーもご用意ください。

ピアスパーツのおしりのほうからワイヤーを巻付けて行きます。

ワイヤーは15cmに切ってあります。

まず2~3回巻付けます。

すき間が出来ないようにしっかり巻付け下さいね(^∇^)

巻付けたらコットンパールを1つ通し、再度1回ピアスパーツにワイヤーを巻付けます。

続けてもう1つパールを通します。

全部で3つ巻付け終わったらワイヤーのみ2~3回巻付けカットします。

これでほぼ完成です!

あとはおしり部分に留めのキャップをボンドでつけ完成!

シンプルなので合わせやすいですよ!

ぜひ挑戦してみてください(*^-^*)

 

材料

アーティスティックワイヤー #26

フープピアス 1組

コットンパール 8ミリ 4個  10ミリ 2個

ボンド、ニッパー、ペンチ使用

 

 

所要時間 30分

芸歴 6年

調布パルコ店