アンテ バイ アンテシュクレ ルミネ横浜店

2017 29 May

フェーヴ下着講座〜透けないショーツ選び編〜


おはようございます♪
5月も終わりに近づき、お買い物と言えば
夏服、夏服、夏服!

ですね(*´-`)


そんな衣替え季節のお悩み第1位!


白いボトムスを履くのに
『下着が透けないのは、何色が正解??』

そう、白に透けないショーツ(`・∀・´)!



今日は 
店内の肌色トルソー
              ✖️
ホワイトカラー
綿素材ルームウェアボトムと 
薄手のペチパンを使って検証していきます(о´∀`о)/




まずは、よくやってしまいがちな
『白には白いショーツでしょ?』

これ、実は間違いなのです(-.-;)
↓見てみましょう!



丸見えですよね…!焦


選ぶときのポイントは
肌の色と 近い色のショーツを探すこと☆★




では、いろんな色で見比べてみましょう♪(*^^*)/




《ピンク&パープル&サックス》
ピンク(左:ペチパン/右:綿ボトム)


パープル(左:ペチパン/右:綿ボトム)


サックス(左:ペチパン/右:綿ボトム)


→綿ボトムでもうっすら透けが気になりますね…
→ペチパンの様な薄い・肌にフィットする素材だと くっきりと透けてしまいすね( ;∀;)






《ホワイト&ベージュ》
ワコール/PPA002/M,L/¥1,100+tax

ホワイト(綿ボトム)

→ホワイトでも 肌が透ける程度のレースだと、肌色とのコントラストが緩和されて、照明程度の明るさなら目立ちませんね(*´-`)
*太陽光は 照明より強く光を通すので、要注意!



ベージュ(綿ボトム)

→肌なじみするベージュだけあって、ほとんど透けないですね!
 レースショーツならオシャレ感もあり、ベージュを取り入れやすいですね(*´-`)






③グ

グレー系(左:ペチパン/右:綿ボトム)
トリンプ/Sloggi Ultra Hip pt2/M,L/¥1,600+tax/3092カラー

→ペチパンの様な素材だと、やはり色味が透けてしまいますね( ;∀;)
→綿ボトムだとうっっすら…と言った所でしょうか?
パステルカラーに比べ、マットなカラーは太陽光を反射しにくいので、
厚手の白デニム・裏地付きボトムなら目立ちにくそうですね(*´-`)





④大
《明るいベージュ&赤みベージュ&ブラウン》
ワコールSUHADAペアショーツ 
PRA371/M,L/¥2,300+tax

OC:明るめベージュ(左:ペチパン/右:綿ボトム)


PO:赤みベージュ(左:ペチパン/右:綿ボトム)


GB:モカブラウン(左:ペチパン/右:綿ボトム)


→どのカラーも、綿ボトムだとほとんど透けないので どれを選んでも安心な気もしますが、
「より安全カラーを吟味したい!」という方のために…


↓          ↓          ↓

☆ペチパンでの比較 一覧☆
左:OCカラー
中:POカラー
右:GBカラー

トルソーの肌色は比較的明るめのトーンなので、こうやって比べてみるとOCカラーが一番自然でしょうか?
ペチパンは本来、服の下に着るものなのでとても薄手の素材ですが
それでも肌になじむ程の自然さ…
やはりベージュ系、さすがですね!




無地のベージュ 比較一覧


左:ワコール:PDA582/M,L/¥1,600+tax/KAカラー
中:トリンプ/SloggiUltraHippt2/M,L/¥1,600+tax/1195カラー
右:トリンプ/TR445PT/M,L/¥2,700+tax/M001カラー


→安定の無地ベージュ!!
絶対に透けさせたくない人は やはりこのラインでしょうか♪








いかがですか?
あとは、
♡肌色の赤み、明るさ
♡ボトムスの素材
♡腰回り、ヒップ下のフィット感
♡室内、室外
♡立ち仕事、座り仕事
などなど
人それぞれ選ぶショーツが変わると思いますが、ぜひ ご使用シーンなど合わせて 参考にしてみて下さいませ(*⁰▿⁰*)



店頭にて、カラー選びのご相談も承ります♪







 ---**-----**-----**-----**-----**-----**---   

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜5F フェーヴバイアンテシュクレ    
TEL 0454536619      

【取扱いアイテム】 ブラジャー/ショーツ/ルームウェア/ソックス ガードル/インナー/ペチコート      

【取り扱いサイズ】 カップサイズはA,B,C,D,E,F,G,H,Iカップまで、 アンダーは65〜85アンダーまで取り扱いしており ます。     

【取り扱いブランド】 アンテシュクレ、ワコール、サルート、リボンブラ、小さくみせるブラ、トリンプ、天使のブラ、恋するブラ、ナルエー、プレジャージーン、ケーズウェイ 、リサマリ 
*シーズンや在庫状況により変動もございます。  

---**-----**-----**-----**-----**-----**---