ビナウォーク海老名店※2024年1月28日(日)をもちまして閉店いたしました

2017 18 Dec

レジンで簡単に作れちゃうリングホルダー!

こんにちは!海老名店くろです( ΦωΦ )
今回はレジンでリングホルダーを作りたいと思います
用意するもの
・レジン液 (¥1480+税)
・中に入れるお好きなパーツ
今回は無穴パール2種類(各¥180+税)とグリッター(¥380+税)
・レジン用着色料(¥480+税)
・クリアファイル

1.まずはクリアファイルを直径約10cmの半円に切り出します

2.くるりと巻いて円錐状にしテープで止めます
(円錐を▽の状態にしたいので受ける円柱も用意して下さい)

3.円錐の中にちょっとだけレジン液を垂らして硬化させます(10秒程度で大丈夫です)

4.硬化しましたら量はお好みになりますが大体1/3程までレジン液を垂らし封入パーツ(今回はグリッター)を入れて混しっかり混ぜてから硬化します(5分)

5.出来上がりサイズの少し手前までレジン液を入れ封入パーツ(今回は無穴パール2サイズ)をしっかり混ぜて硬化させます(5〜10分)

6.最後にお好みの色に着色したレジン液を出来上がりサイズまでいれ硬化させます
(底に色が着くだけでいいのでほんの少しで大丈夫です)

7.完全に硬化しましたらクリアファイルを剥がして出来上がり!

中に入れるパーツを変えたり色を変えるとガラッと雰囲気が変わるので色々試して下さいね!
(右はパールとワイヤーです!)

簡単にしかもゴージャスに出来るので是非作ってみて下さい!
リングホルダーではなくクリスマスツリーとしてもとっても可愛いですよ♡

そして今回はUVレジンで作りましたが、新商品のLEDレジンだともっと素早く出来るのでこちらもお試し下さい( ・ᴗ・ )


手芸歴:ほぼ初心者(レジン歴は2年)
作成時間:30〜45分


ビナウォーク5番館3階
ホビースクランブルオカダヤ海老名