ビナウォーク海老名店※2024年1月28日(日)をもちまして閉店いたしました

2018 12 Nov

50cmで作る簡単トートバッグの余り生地でアレンジ!

こんにちは(*^^*)
ビナウォーク海老名店です。
前回のブログで、50cmで作るトートバッグを紹介しましたが、今回はその余り生地でどこまで小物を作れるか挑戦してみました!

ちょい足ししながら6点できました~(*^^*)

まずトートバッグ

ちょい足し第一弾
カラーパレットハンプ  110×40cm
トートバッグ完成

ちょい足し第2弾
15cmファスナー
ポーチが完成! タグは耳のところを使用してます(*^^*)

ちょい足し第3弾
13cmバネ口をチョイス(*^^*)
柄のところはポケットになっています

ちょい足し第4弾
プラスナップ 1組
小銭入れのつもりでしたが…
カードが入るサイズに完成しました(((^_^;)

ちょい足し第5弾
20cmファスナー
三角ポーチ完成(*^^*)

ここまでくると、ちょっとずつ生地が残ってくるので、継ぎ足しながら何が作れるか悩みます(´・д・`)

横から見ると…失敗したのが恥ずかしい…(涙)
ワッペン風に縫い付けた位置が、まさかの下!
次回は気を付けます(>_<)

ほとんど残らなくなり、こま切れになったものを継ぎ足し、ポケットティッシュケースを作りました。柄をワッペン風に縫い付け!

後ろはこんな感じです。継ぎ足し感がでてます

ちょい足し第6弾
クルミボタン
ほとんど生地が無いので、ラストはクルミボタン作成で終了♪

50cmのカットクロスを余す事無く使いきりました!(こちらの作品は店内に展示中)

余り生地の参考になれば嬉しいです(*^^*)

同じ生地はまもなく完売となりそうです(>_<)

皆様のご来店お待ち致しております!

ビナウォーク5番館3階

ホビースクランブル オカダヤ 海老名店