北千住マルイ店

2017 24 Nov

〈初心者〉初めての手編みマフラー

本格的に寒くなってきましたね!
寒すぎて自転車に乗ると涙がでちゃう( ;∀;)

目までは守れないけど首なら守れる♡
あったか♡極太マフラーのご紹介!
5玉編みきり☆
一目ゴム編みマフラー

棒針8ミリで編む、基本編みのマフラーです。

表編み→裏編みのくりかえしなので、
初めての手編みに挑戦したい!!
と思っている方!

ぜひぜひ挑戦してみましょう ♪♪


編み方は…
①作り目27目

②表編み→裏編みを繰り返します
1玉編みきったところ⬇︎
ポイントは、毎段一目編んだところで
糸をひきしめる事!
たったこれだけで
端が綺麗に仕上がります(*´∇`*)

そして5玉分を編みきります。
今回は…2玉編んだところで色を変えてみました!


③最後の段で編み閉じたら、糸始末をして完成です!
今回使用した毛糸は太いので、糸を二本にわけて始末しました


巻いてみまーす(^^)

仕上がりサイズ
約27cm×145cm

使用糸・針
ソノモノ超極太(1玉¥580+税) 5玉
棒針8mm
とじ針


お店では講習会も開催しております。
初めてさん大歓迎!(*´∇`*)
ご質問、ご不明な点、遠慮なくお尋ね下さいませ!


そしてただいま北千住マルイでは
お得なマルコとマルオの7日間 開催中!
エポスカードのお支払いで10%OFF(^O^)

ぜひこの機会にご来店下さいませ!