okadaya オンラインショップ

2019 28 Jan

落ち着いた色味がすてき!クラシックなゴブラン生地が入荷しました。

こんにちは、オカダヤオンラインショップのSです。

暖冬と言われながらも
2月を目前に急に冷え込む日が多くなりましたね。

 

手芸やお裁縫の材料選びでも、つい
モコモコ、ふわふわ、やわらかくて
ほっこりと温もりのあるものに手が伸びてしまいます。

 

オンラインショップにも入荷して参りました♪

生地 シェニールゴブラン (3535) 1A.アイボリー

 

落ち着きのあるクラシカルな柄と色味がすてきな
ゴブラン生地がお目見えです!

 

 

<ゴブラン織とは>

15~7世紀頃にフランスのゴブラン織物工房で織られた綴織(つづれおり)の事。
綴織とは多くの色糸を緯糸(よこいと)として使い
小部分ごとに平織にして織り進めていく技法。
人物や風景などを表現した精巧な織物で主にタペストリーとして愛されてきた。
素材は主に麻、羊毛、絹

 

現代では本来のゴブラン織そのものではなく
似た柄の生地を指す事も多くなってきたようです。

 

 

ご覧のように肉厚な生地ですが、柔らかく温かみがあって
しっとりとしたわずかな光沢感が上品な雰囲気を演出しています。
大らかで美しいドレープに存在感があります。

 

この度入荷したゴブラン生地の素材は、
ポリエステル42%、アクリル33%、綿25%
ご家庭でも手洗いでき、ドライクリーニングも可能です。
扱いやすい素材なのがうれしいですね!

 

 

大きめの柄になりますので、小物というよりは
バッグやワンピース、コートなどでもすてきですし
お衣裳にお使いいただいても見栄えのする柄のボリューム感です。

 

 

色柄は全部で10種類、
やさしい落ち着きのあるトーンの色展開ですので
クッションやソファ、カーテン、ベッドカバーなどのインテリアとしても・・
お部屋でゆったりと心地よく過ごせそうです。

 

生地 シェニールゴブラン (3535) 1B.エンジ 

 

生地 シェニールゴブラン (3535) 1C.グリーン

 

生地 シェニールゴブラン (3535) 1D.ブルー

 

生地 シェニールゴブラン (3535) 1E.ブラック

 

生地 シェニールゴブラン (3535) 2A.アイボリー

 

生地 シェニールゴブラン (3535) 2B.エンジ 

 

生地 シェニールゴブラン (3535) 2C.グリーン 

 

生地 シェニールゴブラン (3535) 2D.ブルー 

 

生地 シェニールゴブラン (3535) 2E.ブラック

 

●素材:ポリエステル42% アクリル33% 綿25%
●生地幅:約95cm
●手洗い可・ドライクリーニング可
●ミシン針(家庭用):11~14番
●ミシン糸:30~60番
●アイロン:高温

 

同柄でも色によって、雰囲気ががらりと変化します!
どの生地にしようかな・・?
ゆっくり迷って、ご用途に合わせてイメージしてみてくださいね。

 

 商品ページはこちらから>>>