新宿アルタ[生地館4階・5階]

2021 27 Feb

サテン生地でちょっとおませなレッスンバッグ♡


こんにちは!
アルタ5階のMです。

暖かくなってきた今日この頃、もうすぐ入園入学・新生活の季節ですね!
アルタ5階から、通学や習い事がちょっぴり楽しくなるレッスンバッグのご紹介です♡

サテン生地で作る
ちょっぴりおませな
レッスンバッグ♡

今回紹介するレシピは
こちら!(レッスンバッグのレシピ)
※無料ダウンロードできます。

オカダヤでは、ママパパの入園入学手作りグッズを応援しております。
入園入学関連特設ページは
こちら

使用材料
表地
 ・007-9820 ソリュートサテン 162(ミント)200
(BK)
  0.7m
 ・170394 ピンストライプサテン 1(白黒)
  0.3m
裏地
 ・910Q サテンキルティンング BK
  0.9m(内ポケット含む)
持ち手
 ・お好きな綿テープ 0.4m×2
装飾
 ・お好きなテープやレース 1m
  (サンプル使用のものはスタッフ私物)


黒Ver.

細かいストライプ柄が大人っぽい♡
表地が薄手サテン、裏地をキルティングにする事によってちょうどいいクッション感!
教科書や楽譜なども綺麗に持ち運びできそう。

ワンポイントのコサージュが可愛いですね♪

ミントVer.
淡いミントカラーとストライプ生地のコントラストが可愛い♡
こちらもしっかりキルティング裏地!
フラワー型のコサージュもとっても素敵♡


こちらのサンプルは只今アルタ生地館5階にて展示中♪

オリジナル手作りレッスンバッグは世界で一つだけ!
是非オリジナリティ溢れるデザインで新学期を楽しんじゃいましょう♪


現在オカダヤ新宿本店では
【入園入学リモートショッピングサービス】
を実施中!
→詳しくはこちら

新宿本店除く、一部店舗にて
【入園入学グッズイージーオーダー】
を実施中!
→詳しくはこちら!