本店[服飾館2階Aフロア]ウィッグ・ステージグッズ

2020 26 Aug

やってみた!~ブリーチ~


こんにちは

本店服飾館2階で取扱中のブリーチを紹介します。

試してみたいけどセルフブリーチは勇気がいるもの。。。
私も十数年振り(うわぁ~!)にセルフブリーチ!してみました!

使ったのはコレ
ロイド ホワイトハイブリーチ
¥1,400+税
内容量:(目安 ショート~ボブ全頭一回分位)


箱の中には薬剤の他、手袋・ヘアキャップ・付け替えノズル・撹拌用のビー玉が入っています。

その他用意しておくと便利な道具達↓
床や作業スペースに敷く新聞紙
ティッシュ
ヘアクリップ
ヘアコーム(ブロッキング用と目の粗い物)
毛染め用の刷毛

薬剤を出せる器
付属の手袋は手にフィットしにくかったのでゴム手袋を用意しました。
■鏡も忘れずに!
使用前にパッチテストをしましょう。
ブリーチで汚れても良い服で作業しましょう。
毛染めケープを用意すると便利です。私はケープの用意を忘れてしまったのでそのまま作業。(´д`|||)しまった~
換気の良い場所で作業しましょう!!臭いが結構強いですよ~。


では、作業開始。
液体ボトルに付属のビー玉とパウダーを全て入れます。
キャップ又はノズルを付けてすぐによく振ります。ひたすらシェイク!!
※写真はノズルを付けています。ノズルの口を指でふさいで振ります。

いよいよ、塗りますよ!
毛先から根元に向かってぬりぬり♪
後頭部真ん中辺りから襟足側全部をブリーチします。

塗り終わりました。
目の粗いヘアコームで軽くとかしてから、ひとまとめに。
薬剤が垂れてくるのでヘアキャップを着けると良いです。
塗りたて→どうなるか!?ドキドキ
10分経過→薬剤がじんわり温かくなってきます。色の変化が見えてきた!
20分経過→ブリーチ部分がだいぶ熱くなってきます。「おぉ~!明るい!!」


洗い流して乾かしたら完成です
洗い流す時は薬剤が目に入らないように気を付けてください。
シャンプーとトリートメントで仕上げ。
脱色の度合いや色は個人差が大きいです。
私は明るく赤みがかった色になりました。


ブリーチ2回目。
更に明るく、一回目よりも黄色っぽくなりました。

セルフながらもそこそこ満足な仕上がりでした(*^^*)


今回はロイド ホワイトハイブリーチの紹介でしたが、他にもブリーチ剤やヘアカラー用品等多数取扱中です( )
ぜひ!見に来てくださいね~