バイヤー

2021 05 May

金子みすゞの「みすずうた」取扱い始めました

大正時代に生きた童謡詩人「金子みすゞ」をご存じでしょうか。

一時期CMにも使われていたので、記憶にある方もいることと思います。

金子みすゞの詩からインスピレーションを受けてデザインされた「みすゞうた」

西洋でも和でもない、だけどノスタルジックな思いにかられる。

とても優しくてあたたかな気持ちがこみあげてくるようなデザインです。

 

その中から、いくつかの生地をピックアップしたいと思います!

 

星とたんぽぽ

CMにも使われていた詩からイメージされたものです。

「見えぬけれども・・・」というのは、星とたんぽぽになぞらえられているんですね。

 

こだまでしょうか

こちらの詩の方がみなさんご存じかと思います。

何重にも重なった輪が遠くまで響いていくようですね。

 

私と小鳥と鈴と

個人的にはこちらの柄が一番好きです。

この画像ではよく見えないのですが、お花の中に小鳥も描かれていて、

モチーフそれぞれがみんな違っていて、それがとっても素敵だと思います。

 

「みすゞうた」の柄の名前は全て金子みすゞの詩と同じタイトルです。

生地をきっかけにして詩を読んでいただいても良いと思いますし、

詩をきっかけにして生地を選んでいただけたらな、と思います。

 

店舗では50cmにカットされたものをご用意しています。

バッグやポーチ、そのままハンカチにしても良いかもしれません。

みすゞうたはすべて「商用利用可」となっています。

ぜひたくさんの方に楽しんでいただけたらと思います。

 

■サイズ■ 108cm×50cm

■素材■ 綿100%

■価格■ 税込 770円

■取扱店舗■

オカダヤ新宿本店生地館1F

町田店

オカダヤ・ホビースクランブル各店

マーノクレアール各店

オカダヤオンラインショップ