バイヤー

2021 19 Oct

【ニッターズハイ!コラボ】限定キットのご紹介

こんにちは!バイヤーYです。

「ニッターズハイ!」はもうご覧になりましたか?
今回はハマナカ全面協力のもと再現されたマフラーとあみぐるみのキットをご紹介♪

■2目ゴム編みマフラーキット(税込3828円)


作中で健斗くんが初めて挑戦したマフラー
イラストをもとにハマナカ毛糸で再現しました(作中のレシピは3玉と表現されていましたが、見た目を近づけるため6玉になりました)!
使用毛糸は「ソノモノ アルパカウール」
「ソノモノ」シリーズは染色をせず、羊毛そのものの色を生かしたシリーズ。
アルパカ混でしっとりとした肌触りはあたたかなマフラーにぴったり。
類くんのアドバイスもあって、素敵な毛糸が健斗くんの「ファーストヤーン」になりました。

2目ゴム編みは棒針の基本「表編み」「裏編み」を規則的に繰り返していくだけ。
初心者の方でも根気があれば大丈夫!コミックの類くんのアドバイスを参考にして挑戦してみてください。

↓相模大野店のスタッフも挑戦してみました!
(編み物初心者で頑張りました!)



↑相模大野店のキットコーナーです。

 

■マナちゃん&ユウくん 編みぐるみ(税込1430円)

マナちゃんとユウくんはハマナカ公式キャラクター
二人のプロフィールはこちらもご覧ください(ハマナカホームページに転移します)
マナちゃんがユウくんに編みものの楽しさを教えてもらったお話は、まるで「ニッターズハイ!」の健斗くんと類くんのようです。
マナちゃんは第1巻の類くんが作ったある作品のモデルにもなっています。
また、月刊「コンプティーク」11月号掲載の6話にもある人があみぐるみを編んでいたり…(ネタバレになるのでこれ以上は書けません!)
そのシーンを思い出しながら編んでみてください。
かぎ針の細編みがメインになるので、編み物初心者の方でもチャレンジできます♪
今年デビューしたばかりの「あみぐるみが編みたくなる糸」で作ります。
編み上がりの触り心地が心地よい編み糸です。

↓新宿店スタッフが挑戦してみました。本当に手のりサイズ!
思った通りの表情を作るのに、一番こだわったそう。
編みぐるみづくりに慣れているスタッフなのでマナちゃん2時間程度でできたそうです。


ニッターズハイフェアは2021年11月10日まで!
コミックはもちろん、オカダヤグループ全店と、公式オンラインショップでお取り扱い中!
詳しくはこちらから→☆
(注文集中につき一時的に売り切れ表示がされる場合がありますが、期間中再販しますのでご安心ください。)
11月10日まではキットとコミック同時購入で、オリジナルストーリーがgetできちゃいます。

絶対にオカダヤでしか手に入らない猫田先生の描きおろしストーリーペーパー!お見逃しなく!

************

作者の猫田ゆかりさんによると、健斗くんと類くんの名前の由来は「ハマナカ毛糸をクロバーの編み針で編んでいたので」とのこと。
二人に思いをはせながら編んでみてください♪
(色違いを編みたい方は店舗スタッフへご相談ください)