バイヤー

2019 12 Dec

魔法の毛糸『Opal』に新色が仲間入りです

この冬、『Opal』4本撚りに新色が仲間入りです。

*Opal毛糸とは・・・
メリヤス編みで一本の毛糸をただ編み進めていくだけで、素敵な模様が面白いように出来上がる、魔法のような不思議な毛糸です。
南ドイツの毛糸メーカー・TUTTO社により製造されています。
「どんな模様が出るだろう?」と想像しながら編むのはとっても楽しい!これこそが魔法の毛糸『Opal』の魅力です!
 
 
 
マルティナさんのオリジナルシリーズより
 
落ち着いたカラーで男性にもオススメな
 
 
かき氷のような明るいポップなカラーの
 
 
どちらも甘くて美味しそうな名前ですよね。
 
そして、家族の笑顔シリーズより
 
【となりのおんちゃん】
 
 
 
【となりのおばちゃん】
 
 
 
 
『おんちゃん』とは東方地方で『おじさん』の意味。
こちらもシックなカラーで色合わせも楽しめそう!
 
そしてこちらの『となりのおんちゃん』『となりのおばちゃん』は
オカダヤ実店舗とマルティナさんのショップ、KFSさんのイベント時でしか販売されていない、とても貴重なお色です!
 
 
是非店頭でご覧くださいませ。
 
 
 
■オリジナルシリーズ4本撚り
キャラメル(KFS179)
シロップ(KFS178)
となりのおんちゃん(KFS175)
となりのおばちゃん(KFS176)
●素材:毛(スーパーウォッシュウール)75%・ナイロン25%
●容量:4本撚り   100g(約425m)
●使用針:棒針1号(2.4mm)~2号(2.7mm)※EU2.5mmの編針推奨
●価格:¥1700+税
 
 
 ■取扱店舗
・オカダヤ新宿本店(服飾館5階Bフロア)
・オカダヤ町田店(B1階)
・ホビースクランブル各店
・マーノクレアール各店
(オンラインショップでは、となりのおんちゃん・となりのおばちゃんの扱いはございません)