バイヤー

2022 24 Aug

バイヤー推し毛糸①◆まるでカシミヤ!?なのにリーズナブルなベビー毛糸『原ウール/カシミーベイビー』

こんにちは。

バイヤーOです。

 

まだまだ暑い日が続いておりますが、

店頭には秋冬毛糸が続々と入荷しています。

今期も可愛い毛糸がたくさん揃ってますよ〜!

数回に渡って私が選んだ今期の『推し毛糸』をご紹介させていただこうと思います!

 

今回ご紹介させていただくのは

原ウールの『カシミーベイビー』です。

大切な赤ちゃんへの贈り物に最適な、

カシミヤのようなやわらかさと風合いが魅力的な毛糸です。


 

カシミーベイビーに初めて触れた時に

『え、これカシミヤ入ってないの?!嘘でしょ?!』とおどろくほどのやわらかな風合いに衝撃を受けました!

こんなおくるみに包まれたら幸せですね…

このカシミヤのような肌触りの正体はマイクロファイバーアクリル50%ナイロン50%の混率の毛糸なのですが、

イタリアの老舗紡績工場で作られたこの素材の糸は欧米の有名メーカーでも評判になっているそうです!

ウールを使っていないのでお洗濯も縮みを気にせずにできるのがうれしいポイントですよね◎


太さは合太タイプで、糸がやわらかく針のすべりが良いのでとても編みやすい糸です。

編みあがりの風合いはまるでカシミヤのようななめらかな肌触りです。

糸割れもおきづらいので棒針編みもかぎ針編みもストレスなく編み進められます。


2本どりにして棒針編みで編むのもおすすめの編み方です。

シンプルなメリヤス編みでもリッチな風合いに仕上がります。

 


カラーは赤ちゃんに合う優しさのあるパステルカラーや、大人でも使いやすいくすみカラーなど、10色展開。

編んでも、身に着けても、見ても、やさしい気分になれるカラーです。

ベビーのおくるみや帽子、シューズなどにぴったりですが、
ベビーアイテムだけでなく、大人用のショールやベストにしても素敵です。

 
 

 

赤ちゃんへの贈り物としてぴったりな『カシミーベイビー』。

イタリア製、50g巻き、そしてこの極上な肌触り‥それなのに1玉なんと418円(税込)!

お安いですよね‥!!!これまたおどろきました!!

風合い、軽さ、通気性など赤ちゃんにとってもやさしい毛糸、ぜひみなさま編んでみてくださいね♡

 

---------------------------------------------------

418円(税込) 10色展開

●素材:マイクロファイバーアクリル50%、ナイロン50%
●容量:50g玉巻(約145m)
●使用針:棒針4~5号 / かぎ針4/0号針~5/0号
●標準ゲージ:22~23目・31~32段
●必要玉数の目安:子供ベスト2玉

---------------------------------------------------

■取扱店舗■

オカダヤ新宿本店 毛糸手芸売場

オカダヤ町田店

オカダヤ・ホビースクランブル・マーノクレアール 各店

オカダヤ公式オンラインショップ