本店[服飾館6階Bフロア]洋裁雑貨

2020 13 Sep

【リメイク×レトロ】クローゼットで眠っているアイテムをリメイクして活用しませんか♪

こんにちは〜!だんだん涼しくなってきて、衣替えに悩む時期になってきましたね!

オカダヤ本店服飾館6階フロアーのディスプレーでは、衣替えやクローゼットの整理整頓で出てきた、着ないんだけど…処分するにはもったいない、思い入れの詰まったアイテムなどのリメイク!を提案しています♪

皆様のお家のクローゼットにも眠っていませんか…???何年も衣替えの季節になっては「生地も仕立ても良いものでまだまだ全然着れる…捨てるのはちょっと…」と、出してきては春に「今年も結局一度も着なかったな…」というアイテムたちが…。

自分が着ないのであれば、例えば娘さんやお孫さんのお洋服に思い切ってリメイクしてはいかがでしょう?

例えばこのコート!
サイズが合わなくなって、着なくなったけれども生地自体は状態がいいので、気に入ってただけあって処分するとなるとちょっと…って、なりますよね!?

このコートから、かわいい子ども服がなんと2人分!
大人のコートなどは子ども服へのリメイクにうってつけかもしれません⭐︎
余り布で蝶ネクタイ、ヘアゴムまで作れました( ✌︎'ω')✌︎

キラリと光るメタルボタンがポイントです!


続いてはこのベスト!

シルエットを大幅に変えてみました!

ウエストはゴムカタンを使ってシャーリングでしぼり、肩は幅を縫い縮めてバックルを通し、フロント部分はボタンではなくファスナーをつけました!
このファスナーは今一押しのスプリットタイプコイルファスナーを使用していて、かなりカッコイイです!

続きはまた改めてご紹介させてください⭐︎

ボタン洋裁雑貨フロアーには針仕事を楽しくする便利でかわいいアイテムが沢山あります!

どうぞオカダヤ本店服飾館6階フロアーへお立ち寄りくださいませ♪

【使用商品】

ゴムカタン糸(Bフロアー取扱い)270+

コイルファスナースプリットタイプゴールド100op(Bフロアー取扱い)1450+

フライデーゴム15mm(Bフロアー取扱い)280+/m

サスペンダー金具15mm(Bフロアー取扱い)1000+

PEつつみパーツハート型(Aフロアー取扱い)70+

くるみボタンキットオーバル(Aフロアー取扱い)400+