本店[服飾館6階Aフロア]ボタン・バックル

2021 03 Jan

お人形やぬいぐるみの服にぴったりのアイテム、あります!


みなさま!あけましておめでとうございます!!!!もち太郎でーす(о´∀`о)☆彡

6階といえばボタンですか?!バックルですか!?糸???ファスナー売り場???実はですね…ドール用のお洋服の材料売り場でもあるんですっ!!!
最近ぬいぐるみの服を作るのにトライしまして、作ってみたのがこちらです!

10cmのぬいぐるみが着るお洋服なのでめちゃくちゃ小さいんですよ〜!
ミニボタン4mm(モノトーン)  ¥480+税
…それに合わせるボタンともなるとまたまた小さいサイズじゃないといけなくて、やはり使うなら専用のボタンが一番!私はこの直径4mmのボタンを使いました!マジックテープは同じく6階Bフロアーにあります、メカニカルファスナーがとっても薄くておすすめです♡
メカニカルファスナー ¥160+税
こんな感じにすごく薄く仕上げられますよ!

ほつれ止めピケ ¥600+税
ほつれ止め筆ペン ¥500+税
さいほう上手 ¥400+税
他にも小さなお洋服作りには欠かせないほつれ止めや布用ボンドも6階で取り扱っております♪

メッキバックルプチ ゴールド3mm  ¥320+税
コート(と、言い張る)も、革テープにバックルを通してつけるだけで、本格的な雰囲気が出ますよー!ちなみにこちらはさいほう上手でつけました!

ドール服関連書籍もたくさんあります!ぜひオカダヤ本店服飾館6階にお立ち寄りくださいませ!

なお、ほつれ止めや布用ボンド、メカニカルファスナーはオンラインショップでも取り扱っております♪ぜひオンラインショップもご覧ください!