本店[服飾館6階Aフロア]ボタン・バックル

2019 20 Nov

【講習会レポート】糸ボタンアクセサリー完成!

みなさんこんにちは!
ボタン・洋裁雑貨売り場の東京砂漠です。


先日開催された講習会の様子をお届けします!
今回は、現在開催中のチャルカフェアに合わせて、糸ボタンを作ってイヤーアクセサリーにする講習会と、既成の糸ボタンを使用してチョウチョ型ブローチを作る講習会でした。

使用した材料は、大阪の輸入雑貨のお店『チャルカ』さんのものを使用しました♡
チェコの糸は、刺繍糸には珍しいマットな質感で、独特な色展開が特徴的です。
完成を想像しながら色を考えるのも楽しいですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

熱中すると会場に静寂が…講習会あるあるです笑
みなさん初めてとは思えないスピードとクオリティ!

完成した作品がこちら!↓↓↓↓

☆糸ボタンのイヤーアクセサリー☆

☆チョウチョのブローチ☆
同じ材料を使っているのに、どちらの作品も個性が溢れてます♡
今回の講習会はスタッフS特製の映えブースで撮影もしました!ついつい自慢したくなってしまいますよね…

みなさんが作っている姿を見て、私も「この配色素敵…!」とうずうずしてました(〃ω〃)


講習会は参加できなかったけど、作ってみたい!という方もご安心を!
チャルカフェアは12月21日(土)まで開催しております。今回の講習会で使用したレシピもお渡し出来ますので、詳しくは売り場のスタッフまでお声かけくださいませ。

『チャルカフェア』詳細はこちら↓
開催期間:〜2019年12月21日土曜日
開催場所:オカダヤ本店服飾館6階Aフロア
     ボタン・バックル売り場
取り扱い商品は、ボタン売り場のブログのバックナンバーをご覧ください!

数量限定商品は、完売するものも出てきています。お求めの場合はお早めにどうぞ!
みなさまのご来店をお待ちしております。


オカダヤ新宿本店
ボタン・洋裁雑貨売り場