本店[服飾館5階A・Bフロア]毛糸・手芸材料

2023 20 Oct

ソーライン糸通しの使い方☆

いつもご覧いただきありがとうございます!

毛糸手芸材料のあおいです。
 
今回は、最近新しく仲間入りしました
Sewline (ソーライン)糸通し器のご紹介です!
 
 太針用
4989783070447
税込 ¥1760
 
ソーラインシリーズから色合いが可愛らしい
糸通し器(太針用)が入荷しました!
本体と、対応する針、説明書が入ってます!
 
簡単に使い方をご紹介致します(^^)
 
①本体上部を下に下ろします
(隙間が無くなりました)
 
 
➁上の穴の部分に針を刺します
(適応している針をお使い下さい。)
 
➂赤丸の部分を押して、針の穴の向きが
間違っていないか確認します。
(スムーズにいかない場合は向きが
合っていない可能性があるので注意⚠)
 
④青丸部分に糸をかけます。
(適応していない糸を使うと破損の原因に
なりますので、ご注意!)
 
⑤黄丸部分を押してカチッと音が鳴ったら
糸が通っています。
 
⑥針を上にゆっくり引っ張り糸が抜けない様に
本体から引き抜きます!
通りました〜!簡単でした(^o^)
 
ざっくりと説明させて頂きましたが
ソーライン糸通し器は、
適応した針、糸が決まっておりますので
説明書をよく読みご使用下さいませ。
 
適応していない針や糸を使用すると
破損の原因になりますのでご注意下さい。
 
今回は、太針用をご紹介させて
頂きましたが、細針用もご用意しております。
(名前が異なりますが、形や使い方は
先ほどご紹介したのと同じです)
 
他にもソーラインシリーズを
多数取り揃えております☆
オンラインショップでもいくつか
ご購入出来ます!→☆ 
 
ご来店もお待ちしております❁
 
オカダヤ公式オンラインショップはこちら
 
オカダヤ新宿本店手芸材料売場
03-3352-5411(代表)