本店[服飾館5階A・Bフロア]毛糸・手芸材料

2021 23 Jun

7/2 お直しのインスタライブ行います☆

 

こんにちは!

 
本店 毛糸手芸売場・かりんです。
 
お気に入りのお洋服に穴があいちゃった…汚れちゃって着られないかもー(ToT)という経験ありませんか?
今、お洋服のお直しをする方が増えているようですよ!
 
そこで!!7/2(金)  16:00~ 毛糸手芸売場がおすすめする、お直しの仕方ご紹介インスタライブを行います☆
 
注目の、ダーニングマッシュルーム左から
 
 
穴があいてしまったところを、こんな感じで補修していきます。
織りのようで、かわいい(*^^*)
 
ウールの細い刺繍糸・アップルトン・クルウェルウール。
色数も豊富、刺しやすい!
 
※横糸は、Opal毛糸の余りを使っています。 
 
 
 
使用する用具です。左から
 
穴があいてしまったカーディガン羊毛で、あっという間にお直し完了です!
ライブで、直し方を簡単にご紹介しますね☆羊毛は、たくさん色があります!近い色も、きっと見つかるはず!?
 
 
モチーフ編みでリメイク!汚れてしまった部分に、余り毛糸でモチーフを編んで、縫い付けてみました。
無地の洋服がカラフルに!
モチーフは、こんな使い方もアリです( ≧∀≦)ノ
 
 
インスタライブ当日は、やり方を少しご紹介する予定です。
気になる方は、ぜひ、ご覧くださいね♪
 
新宿本店 毛糸手芸売場
03-3352-5411