本店[服飾館5階A・Bフロア]毛糸・手芸材料

2022 05 Apr

星あかりの刺繍手帖 作品展始まりました☆

こんにちは!

本店 毛糸手芸売場・かりんです。

いろんなイベントで大人気・星燈社さんの図案を刺繍にした、『星あかりの刺繍手帖』の出版記念作品展がスタートしました!
場所は、本店 服飾館 階段ウィンドウ 4FAフロア前と4~5F間の2ヵ所です。

4FAフロア前の作品は、こちら!
主に、地刺し刺繍の作品を集めました。
上から時計回りに
三色だんご・花手帖・窓辺
花絨毯・朝つゆ・霜
浮雲のランチョンマット
ひだまり・のげし
日照り子のミニバッグ

どれもかわいいですねぇ☆
小さな額に入れて飾れば、ちょっとしたアートになるので、おすすめです!

続いて、4~5Fの間ウィンドウ作品です。

左上がま口から時計回りに
三色だんごのがま口・ほのかの巾着袋・風船かずら・浮雲のコースター・宵待草の巾着袋
日照り子・ねぎぼうず・雪中花ミモザの巾着袋
ほのか・すずらん・花筏・雪柳
がま口から
窓辺のがま口・ひだまりのバネポーチ・野あそびの額・実りの額・宵待草

とってもステキですね♪
刺繍したら、がま口などの小物に仕立てても良いですよ~( ≧∀≦)ノ

こちらの作品は、
『戸塚刺しゅう×星燈社
星あかりの刺繍手帖』
啓佑社  9784767206653       ¥1,540(税込)
に掲載されています!

すてきな図案で、刺繍を楽しみませんか?

作品展は、4/15夕方までとなっております。
ぜひ、ご覧くださいね☆
ご来店お待ちしております\(^_^)/

新宿本店 毛糸手芸売場
03-3352-5411