本店[服飾館5階A・Bフロア]毛糸・手芸材料

2020 10 Apr

HAPPY COTTON で簡単カラフルコースター!

こんにちは!
オカダヤ新宿本店毛糸手芸材料売場のJです。

寒暖差の激しい日が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか?


私はこの時期になると特に
ハッピーな気持ちになれるような
カラフルなものを視界に入れていたくなるので、
今回は好きな色を使って
家で使えるものを作ってみました!



HAPPY  COTTONで作る
簡単コースター





HAPPY  COTTON 
1玉 180円+税
20g 43m
コットン100%
棒針7号
かぎ針5/0号


今回はHAPPY  COTTONを3色選び
かぎ針6/0号で編みました。

編図はこちら↓

目を追いやすいように、偶数段に
色をつけてあります。



配色を変えて、12段のもの2枚と
13段のもの1枚作れました!


まだ糸が余っているので、
もう1枚は作れそうです(^^)


机に置いておくだけで
毎日目に入るので、
毎日ハッピーな気持ちになれます♪




HAPPY  COTTONは全部で50色あるので、
組み合わせ次第で雰囲気も変わります!







インテリアに合わせて
作ってもおしゃれですね^ ^


ぜひお好きな色を見つけて
作ってみてください!!